記事一覧

●頑張り日記 2017.11.14(火)

 久しぶりにゆっくりできた。けれど、体のあっちこっちがなでか痛い。明日から2~3日、京都へ行くのでちょっと心配だ。

●頑張り日記 2017.11.12(日)

 今日は久しぶりに仕事が空いたので雑材の整理を行った。
気になっていたので綺麗に片ずいた。
昨日大阪へ仕事に行ったとき、紹介してくれたKさんにお好み焼きをいただき今日の夕食として食べた。久しぶりに食べてとても美味しかった。母さんにも食べさせてやりたいと思った。

 明日から又、頑張ろう・・・。

●頑張り日記 2017.11.04(土)

 朝から「ケンカンコウ」に月一の会議に行った。今回からゲストが参加して色々意見を聞かせてもらった。
 帰りに「K」さんの友人宅のシンクの排水のチエックをして帰ったので帰宅時間が遅くなった。車で行ったので歩数が少しになってしまった。

 明日は民商のバス旅行に行く。

●頑張り日記 2017.11.01(水)

朝から京都のマンションの1階にある、うどん店に活水器を取り付けに行った。場所が狭く苦労したがうまくいった。

終わってから昨年行った顧客の家に行った。室内の整理をするための棚やコンセントの増設等を行うための打ち合わせを行った。
お母さんは、とってもいい人で気持ちがいい。

●頑張り日記 2017.10.28(土)

 今朝は昨日一日中仕事を頑張ったせいか、明け方まで良く眠った。
血圧も正常値に近かった。朝食を取っていたがデイから迎えに来てくれる時間がいつもより早かったので薬も飲まずいった。
 けれど、良く眠ったせいかデイで図った血圧も低めだった。
やっぱりよく眠ることを心掛けねばならない。

 久し振りに母さんの写真を見た。涙がとめどもなく出て辛かった。
どんな状態でもいてくれたらなあといつも思う。

●頑張り日記 2017.10.21(土)

 毎日雨の日が続く。22日(日)は投票日というのに台風が近づいているいるので心配だ。
最近は仕事の日が多いため指出森神社へ歩くことができないので歩数が上がらない。又、今秋初めから時々耳がおかしくなっておかしい。今日は耳鼻咽喉科に治療をしに行ってきた。
色々検査をしたが、年齢の割にはびっくりするほど聞こえが良いと医師が言ってくれた。

●頑張り日記 2017.10.12(木)

 今日は朝から長岡京市のキッチンに参加、その後京都市内にカートリッジの交換に行った。
運転時間が長かったので少々疲れた。
 夜は民商の寄り合いでサラダホールへ行ったので夕食の時間が遅くなってしまった。

●頑張り日記 2017.10.09(月)

 今日は祝日「体育の日」昨日今日とカートリッジ交換の仕事の復帰の準備で忙しかった。カートリッジ交換の仕事は、活水器設置と地域が似ているので、交通費が節約できルカも知れない。

 家で居ると、お母ちゃんのことを思い出してきて気が滅入ってしまう。やっぱり外へ出て色々の人と話ができると気が晴れる。
明日はデイサービスへ行く日、それ以後は結構仕事が入っているので頑張らねば・・・。

●頑張り日記 2017.10.02(月)

 朝からデイサービスへ行った。今日会った人たちの名前は全員分かった。午後は民商のパソコン教室に行った。
夕方6時からは演劇鑑賞会の芝居を見に行った。

 明日は昼前に京都府綾部市に仕事に行く。雨が降らねばいいが。

●頑張り日記 2017.09.30(土)

 今日も民商の事務局のIさんと会員周りをした。仕事の話も出来て有意義だった。

 だから、今日は神社にお参りしても歩数計の数字はあまり上がらなかった。

 往復はがきの印刷も300枚を超えて、顧客からも少しずつ返信があるようになってきた。

ページ移動