記事一覧

●頑張り日記2017.02.22(水)

東佐野のOさん宅にベランダの調査に行った。帰りに吉本オアシス時代の同僚のMさん宅に寄った。奥様も元気にしていて嬉しかった。息子さんのお嫁さんにも会って話をして嬉しかった。皆さん親切にしてくれて本当に嬉しかった。やっぱり友人は持つべきだ。

今日も神社のほかも歩いて10000歩を超えた。特に疲れもなく歩けてよかった。少しでも健康に役立てばいいと思った。

●頑張り日記2017.02.19(日)

昨日から歩数計を持った。昨日は6,627歩、今日は7,100歩、仕事に行った日は少し多い。
今日、活水器を設置したお宅は81歳のお父さん、全然普通の人だった。
お母さんも娘さんも気持のいい人たちだった。

「指出森神社」にも歩いた(片道約2,000歩)1万歩歩こうとすればスーパーへ行くときに歩いて行けば多分超えると思う。
健康を保つために歩くことにしようと思う。神社で母さんが待ってくれているように思う。

●頑張り日記2017.02.12(日)

元日から、指出森神社に歩いてお参りするようになって、だいぶ日日も過ぎた。最初のころは片道1.2kmを22分かかったが、最近は18分で歩けるようになった。ここ2~3日は右足の太ももが痛くて歩きにくいが、我慢して歩いている。一番寒い時に歩いている。もう少しの辛抱で温かくなってくるだろう。今迄続けたのだからこれからも続けて体を鍛えていこう。

●頑張り日記2017.02.11(土)

朝から川西市へ設置に行った。ここのご主人は植木屋さんとのことで水道メーターの処のコンクリートを少しはつってくれていた。
メーターボックスの中に入れる必要はなかったのと少しはつってくれていたので工事代を2000円割り引いた。ご夫婦ともとってもよい人で気持が良かった。A先生の紹介してくれた顧客は皆さん気持の良い人ばかりだ。

●頑張り日記2017.02.10(金)

今日は京田辺にて行われるTさんがメインになってのキッチンに参加した。仲間も何人か参加していた。
これから、続けてやっていくようだ。
何人か工事をさせてもらった仲間も居て、この次も参加しようと思った。

●頑張り日記2017.02.04(土)

今日は天候も良く気持ちの良い一日だった。ケンカンの会議に出て帰ったのが16時30分、それから家に入らず「指出神社」まで歩いた。
掃除機が故障して動かなくなった。分解してみたが修理不可能だったので新しいのを買うことにした。今日は息子が慰安旅行のため家には自分ひとりになった。娘から電話をくれた。気を使ってくれていることが嬉しかった。

仕事が一件注文があった。有難い。

●頑張り日記2017.02.03(金)

今日は天候も良くわりと温かかった。DVDの作成を頼まれたが、なかなか上手くいかない。ホームページは何とかなるようになったがDⅤDの作成がうまくいかない。こんなはずではなかったのに。

ただ、自慢できるのは「指出森神社」へ歩いてのお参りは毎日続いているので、ずっと続けていきたい。最近では行かないと、何か忘れ物をしているように思えるようになってきた。

家で一人いると、お母ちゃんのことが思いだしてきて何とも言えないくらい寂しくなってくる。夜もあまり寝られない。やっぱり仕事をしている方がいい。

●頑張り日記 2017.01.26(木)

久し振りに仕事で京都まで取外しに行った。運転には最大の注意を払って。仲間のTさんとSさんの紹介だった。
体の異常はなかった。

●頑張り日記 2017.01.20(金)

久しぶりに一日仕事を休めた。しかし、気分的には何かしら寂しい気持ちがする。この寂しい気持ちは病院から帰ってきたときからずっとそうだ。夜もなかなか寝られない。何か知らないけれど寂しい気分は、お母ちゃんが居ないせいなのか?
何かしていないと寂しくて仕方がない。

●頑張り日記 2017.01.19 (木)

朝からデイへ行った運動もだいぶ慣れてきたので楽しくなってきた。

パソコンの使用が思うように出来ないので困る。パソコン教室の費用が高くつく。夕方からサラダホールに民商が参加する行事の撮影に行った。うまく撮影できているか心配だが・・・。