記事一覧

●日   記 2016.08.23(火)

今日は仕事を休んで、Aさんの依頼で、枚方のマンションへ調査に行った。以前D活水器を設置していたらしいが、移ってきたマンションには持ってこなかったらしい。ご主人が慎重派で管理組合に申請することに迷っているらしい。
その後、Kenkanに行って衝立に移動用のキャスターを取り付けた。
また、自客のTさん宅に活水器の申込書を届けて帰宅した。東京の娘さん宅に取り付けるとのことで今回で3台目になる。
もともとはオードビーの客であったが取外すときに話をしたら興味を示してくれて取り付けた。

●日   記 2016.08.22(月)

午前中、市民病院へ行った。整形外科に注意された。
薬を毎日飲むように・・・。いまさら、骨の異形は治らないが痛みが和らいでほしいと思う。
そして、もっと、もっと仕事をしていきたい。
子どもたちに心配をかけたくない。もっともっと健康でいたい。

●日   記 2016.08.21(日)

d舟木様の紹介により大阪市北区のマンションへ活水器の設置に行った。比較的早く終わったので一割値引きして喜んでもらえた。

●日   記 2016.08.20(土)

先日下見した川西市のマンション地下室受水槽の一時側に取り付けた。この方が掘削しなくてもいいので比較的楽にできた。
外した配管の鉄の部分に「さび」がくっついて水の通りが悪かったと思う。施主さんにも見せておいた。

今日も暑く汗びっしょりになったが太陽にさらされなくて良かった。帰りに岸和田市荒木町の公団住宅にオードビーかっすいきを引取りに寄った。ついでにカランの水漏れの修理をサービスしてあげた。喜んでくれた。

いつになったら涼しくなるのだろうか? うだるようなあつさに少々ばて気味だが頑張ろう。

●日   記 2016.08.19(金)

朝10時泉南市岡田の集会所のエアコンの洗浄の下見に行った。
毎年、洗浄させてもらっている電気工事会社の社長の紹介であった。家庭用と違って大きいので時間がかかるが、なんとか喜んでもらえるよう頑張りたい。

その後、F会長宅に無線のインターホンの取替と先日エアコンを取り換えさせてもらったところのパテ張りを行った。

●日   記 2016.08.18(木)

A先生の紹介ですぐ前のマンションの根元に設置すべく行ったが場所が狭く設置不可能、マンション地下室にある受水槽の一時側に着けることにしたが、準備不足でできず、また、25mmを設置すべきところ20mmのものしか用意できていなかったのでKenkanへ行って一台預かって帰った。これで20日に行って設置できることになった。

●日   記 2016.08.17(水)

西九条キッチンに参加して色々の人と話した。設置有望な人も何人かいた。京都方面もまた多くなってくるかもしれない。
また、地元もエアコンのことで仕事が増えてくるかもしれない。
出仕事をしているほうが体調が良い。

●日   記 2016.08.16(火)

暑さでバテテきて夜もなかなか寝られない。寝られないとどうしてもテレビを見てしまう。水もよく飲むのでトイレも1時間に1回くらい行くことになってしまう。早く涼しくなってほしい。

午後は、岬町多奈川谷川へエアコンの点検に行った。10年以上前のエアコンで、今の暑さに耐えきれないのだろう。

●日   記 2016.08.15(月)

娘の一家4人が母さんに合いに来てくれた。孫二人は又、成長したように見えて母さんのきっと喜んでいることだろう。
上の孫娘は将来は中学校の英語教師になれるよう頑張っているようだ。下の孫娘は将来はブライダルコーディネーターを目指しているようだ。いずれにしても目標を決めて頑張っていくことを応援してやりたいと思う。遠くにいる孫たちも。それぞれの道を歩んでいるが協力できることがあればしてやりたいと思う。

母さんも同じ気持ちだろうと思う。孫たち5人が目指す道を踏み外すことなく進んでほしい。

●日   記 2016.08.14(日) 

Hさん宅のエアコンの入替に行った。地元なので運転時間が短いので楽だった。色々気を使ってくれて有難かった。
気温は、まだ猛暑日が続き苦しいが近いと有難い。

夜は、母さんの初盆の家を西行寺に持って行き他の皆さんも持ってきたものを焼いた。こういうことがあることを全然知らなかった。
こんなことも全てお母さんがやってくれていたのだと思うと、お母さんの偉大さを改めて知った。やっぱり母さんが居なくては、駄目だ。子どもたちもそういうことを知ってお母さんの大変さを改めて知ったことだろう。そしてお母さんの弟夫婦に改めて感謝・・・。